FC2ブログ

上高地遠征まとめ

上高地遠征のまとめです!

鳥類結果:
16種16亜種
1.オシドリ2.マガモ3.キジバト4.アオサギ5.アマツバメ6.コゲラ7.アカゲラ8.カケス9.コガラ10.シジュカラ11.※ウグイス12.ゴジュウカラ13.キバシリ14.アカハラ15.※コマドリ16.サメビタキ

今回の遠征は全日雨天と結構厳しい遠征でした。
テント内が雨水で浸水しウォーターベッドになったり
雨のせいで火が使えないので炊飯などができずチキンラーメンを丸かじりなどひもじい思いもしました(笑)
なにより、散策が全くできなかったのが残念です(泣)
範囲が広いですが散策しやすく興味がつきない場所だと思います。
夏にはいない冬鳥が観察できたり、カラ類の混群が頻繁に観察できたりしたのでとても面白かったです。
今回は、断念しましたが山を登ればライチョウ、ホシガラスといった高山系の鳥を観察することができます。
他にもいろいろな動物や植物と会えるところです。また機会があれば晴れた日に行きたいです。

写真がないと寂しいので今年の5月ゴールデンウィークにリベンジしに遠征立山へ行ったときの写真
繝ゥ繧、繝√Ι繧ヲ繝。繧ケ_convert_20141122173947
繝ゥ繧、繝√Ι繧ヲ繧ェ繧ケ_convert_20141122173915ライチョウ Lagopus muta japonica

上高地では夏羽のライチョウを見たかったものです。
スポンサーサイト



プロフィール

鳥類班

Author:鳥類班
大学周辺だけでなく様々な場所で鳥を見たり記録したりしています。ほんわかした雰囲気で活動しています。時には真剣になったり、調査データと睨めっこして考察したりします。
フィールドは日本全国!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
アクセス